月別アーカイブ: 2014年8月

お盆休みボケ。

先日までお盆休みで、その休みの最終日は、正午頃起きて、コンビニへ行こうとするものの、玄関のドアを開けた瞬間に、熱風に体当たりされて、また室内へと戻りました。

その後はただひたすらBSの番組を観ていて、夕方にまた外へ出ようとしたのですが、「夕方の4時半はちょうど奥様方の買い物時かなぁー(混雑がイヤだ)」という思いもあり、またベッドへと逆戻り。

ふと思い立って、眉毛シェーバーで腕とすね毛を剃りました。ちなみに、申し遅れましたが、ただ今世間より1週間ずれた「お盆休み」期間につき、むだ毛はほったらかし状態だったのです。

けれど、この暑い中フルレングスのパンツを履く気持ちになれず、ハーパンで出かけようとしていました。

けれどすね毛が生えていることに今更ながら気付きましたので、涼しくなるの待ちの時間に処理をしたのです。

そしてひと通り処理を終えて満足したら、いよいよコンビニへ。

身がある行動としては、氷川きよしのモノマネの練習をしたぐらいですかね。CMの「えんや~あ~あ~♪」というやつです。結構上手にいけたので、持ちネタにできそうです。

昨日は夏休み明けで、朝からお仕事頑張っていましたよ~。 残暑厳しい中、社屋の朝のお掃除をしていたら、10時までに書類を取りに来いと電話が来たり、今日中に小切手を切れと言われたり…はいはい、やりますとも。順番にね。 でもなんやかやで午前中には仕事のばたばたも収まり、午後には集中して今月の給料計算ができました。

でも、日曜までの遊び疲れが…家に帰って、夜はぐったり。 休み明けで仕事を1日しただけなのに。 子供に本を読んであげる約束もかなえてあげられず、寝てしまいました。 先週は会社が夏休みだったので息子と一緒に都内のホテルで過ごし、遊びほうけてましたから。 今頃になって疲れが。実は仕事中も居眠りしそうになってましたが。 いい加減、夏休みモード、切り替えないとですね。

妻が最近働きに出たいと言い出して、働くことに関してはいいことだと思うし応援をしたいのですが、家事もして子育てもして仕事もしてって身体壊さないかなってちょっと心配ですね・・・

看護師をずっとしていたのでアルバイトとして看護師で雇ってもらえるところを探しているようです。※アルバイト看護師

条件のいいところが見つかって無理のない程度なら働くって大変なので協力していこうと思います(^◇^)