月別アーカイブ: 2014年1月

ものもらいになりました。

先日仕事をしていたら、なんか眼に違和感がありました。

普段コンタクトを入れているんですが、コンタクトにゴミが入っているのかな・・・って思っていたんですが、時間が経つにつれて、痒くなりその後痛さも出てきました。

触ったらダメなんだろうとは分かっているんですが、ついつい目を擦ってしまい、気付いたら目は真っ赤に腫れていました。

職場の人が言うには「ものもらい」だから触らない方がいい、すぐに眼科に行ってきなとの事でした。

いまいちものもらいが何なのか分からなかったんですが、どうやら人にうつる可能性があるみたいですね。

なので、職場の人は誰も近づこうともしないし、早く眼科に行けの一点張り。

さすがに居場所に困ったので、仕事を早退させてもらい眼科に行ってきました。

検査の結果、予想通りの「ものもらい」と診断されました。

最近流行っているみたいで、バイ菌をどこかで貰ってきたんだろとの事でした。

目薬を貰い2日ほどでキレイに治ったんですが、この2日間はだれも私に近づこうともせず、なんか嫌な日でしたね。。。

色んなシュチュエーションで使われる

子供の頃からよく、「コレには手を出したらダメ、あれには手を出すな」など色々細かく「手を出すな」って言われた覚えがあります。

確かに世の中、手を出したらいけない事っていっぱいありますよね。

悪い事は当然そうですし、ギャンブルなんかも1度手を出してしまったらなかなか止められないとか言いますよね。

男の人は、喧嘩の時などに「手を出すなよ」ってストレートな言われ方もしますよね。

意外と「手を出すな」って言葉は色んな意味で使われていて深いですよね。

ちなみに私が言われたいのは、カッコいい男性に「おれの女に手を出すな!」ですねwww